やっぱりか・・・
ソニーの流通だとアジアは日本語版を流してる
以前テイルズで日本語版に翻訳つけて発売でネタバレされてたろ

だから日本の売上はアジア含むなんだよ


PS4ソフトはこんなんばっかりだな


MHWに続いてこっちもか・・・


ソニーマジでやべーな

フェアじゃない

それで損するのは良いけど、
国内の売り上げに足して売れてるように見せかけるのは
アンフェアじゃないか


最低限の公平性が崩壊したな
ソニーだけ買取保証+アジアンパワーでブースト


国内限定勝負ですらなくアジア対国内だからな

他にもあったわ

試しにググったら他のサイトでも日本語版が激安だったわ
17800ウォン=1780円


これ、地味にやばくねぇか?
国内PSソフトの売り上げって海外流しの水増し

水増しというかPSハードの売り上げは常時ナチュラルでアジア含む
つかそもそも日本だけの売り上げはソニーは非公表だよ
全てがアジア含むの売り上げなのが
PS界のスタンダードというね


今更?
SCEJAの時からそう言われてた

ソニーの買取保証

確定したな
PS4版DQ11はSIEJA流通


ソニー買取で需要過多の生産
在庫過多分はアジアに格安で横流し

ここで不思議なのは日本で安く売らない事だな
ブランドイメージ守る為に日本では安売りしない契約かな?


ソニーの買取保証でダブついた在庫をアジアに薄利で卸してるんかな


ソニーは任天堂みたいに自立歩行できる力が無いから任天堂ハードでサードが売れたら終わる
堅実経営すればいいのにサードを囲いこむために裏技ばかり力入れてる
本体がマーケティング会社だから変われないんだろうな


SONYの買取保証怖い

そういえばPS VITAって
年度別にPS売り上げ推移比較して「Vitaユーザーがごっそり消えたw」とかよく言われるが、
そもそも消えたのが「ユーザー」ではないんだよな


あぁ、なるほど……
平井が切られてからvitaソフトの買い取り保証やめたせいか
vitaに出してたようなサードがswitchに来てるもんな


しかし謎なんだよね
海外に流れてるとなると集計機関は多分出荷数*消化率とかで売り上げを算出してると思われるんだけど

出荷数がわかるならこういう間違いはなんで起きたんだ?


ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」 
IMG_7895

↑これPS4でも起こるなんてことないよね?


これって
これ下手したらPS4ドラクエ11は国内の
実際の売り上げって5~60万程度しか売れて無かったりする?
発売4か月で2000円以下で売ってるって異常すぎるだろ


買取保証分を海外で投げ売りしてさばいてんじゃん
これってやっぱ無理やりミリオン達成したんだろうか


本数から考えたら
一般の盛り上がりがなさ過ぎだもの
覚めるのも極端に早かったし
これらより売れてないスプラと比べても


やっぱり闇が深い
ソニー流通の闇の深さ
まじで工作しかしてねぇ


任天堂が買い取り保証してるって刷り込むキャンペーンは
先手打った炎上対策で確定だな


プレイステーション愛好家も最近は「買取保証」って言わなくなったな
そりゃそうだソ二ー自らやってるんだから


証拠が無い時は毎日言ってたのに証拠が出始めた途端に静かになってて草


任天堂はユーザーがちゃんと買ってるから値崩れしないもんな
プレイステーション界隈のソフトははっきり値段でバレちゃうから


闇が深すぎ
ガチ深淵


報告は以上です

お疲れさまでした